〈head〉〈/head〉

遠くへ行きたい

今週のお題「遠くへ行きたい」

こんにちは、アリスです。

お題「遠くへ行きたい」ですが。

これだけ自粛期間が長引き外出を控えていると、そんなに遠くなくてもいいから出かけたくなりますね☺️

私は海が好きです。

嫁ぎ先にはありますが、海なし県出身なので海に凄い憧れがあります。

なので、『どこに行きたい?』と聞かれれば躊躇なく『海』と答えます。

私は海外旅行をした事がありません。

でも、仕事も含めてですが日本国内はあちこち行ったことがあります。

北は北海道、南は沖縄。

どちらも海に出かけました。

沖縄の海は、本当に綺麗でした。
同じ日本の海だとは思えないくらい。

新潟の海も良かった。

日本海に沈む夕日を見た時は、感動で涙が出ました。


海外も、死ぬまでに一度は行ってみたいです。

海の綺麗なトコがいいなぁ☺️

オススメの国や海があったら、教えてください。

では。