〈head〉〈/head〉

怖いもの知らず

今週のお題「怖い話」

 

こんにちは、アリスです。

 

子供たちが夏休みに入ってからは毎日がバタバタと過ぎていき、PCの前にじっと座っていられる時間が減ってしまいました。

 

はい、言い訳です…。

 

今週のお題「怖い話」です。

 

若かりし頃は、心霊といわれる類はもちろん、お化け屋敷でさえも怖くて入れないほど可愛らしさがありました(笑)

 

富士急ハイランドの戦慄迷宮では何度も腰を抜かし大泣きしながらやっと外に出たことを思い出します。

 

 

それが子供を産み母になってからは、怖いと思うものがなくなりました。

 

怖かった虫も、小さい虫なら素手で掴み外に逃がす。

ホラー映画も、一人で観れます。

上の子を出産して間もなくの頃は夜中の授乳中、真っ暗な部屋の中で子供に乳を吸わせながら
『呪いのビデオ』
を毎晩毎晩観ていました(笑)

 

ほんとにあった!呪いのビデオ

ほんとにあった!呪いのビデオ

  • メディア: Prime Video
 

 いまはレンタルビデオ屋さんに行かなくてもプライムビデオで観れるんですね。

しばらく観てないし、また観始めようかしら。

Prime Video

Prime Video

  • 発売日: 2020/08/20
  • メディア: アプリ
 

 

そんな私なので、怖い話と言われても思いつくものが正直言ってありません。

 

あ、一つあるとすれば、昨今のコロナの影響で私の勤める会社も業績が著しく悪化し、

『リストラ』

の話が出てきているようです。

 

週3日のパート主婦。

まず、切られるのはパートさんでしょうね。

 

40歳過ぎの特に秀でるスキルも持たない主婦。

今、リストラにあったら大変です。

 

今のこの情勢の中で再就職なんてできるのでしょうか??

 

 

 

あー、怖い怖い!!

 

やっぱり、どの時代でも生かせるスキルは必要ですね。

 

勉強しているプログラミングはまだ活かせる状態にもなっていないし、副業もまだ波には乗っていない状況。

 

先々を考えると、本当に怖い!!

 

今の私にとっては、怖い話とは自分の置かれている状況かも知れません(笑)

 

 

まだまだ暑い日が続いています。

 

コロナの感染者も増えています。

 

熱中症もコロナも怖いですね。

 

どうぞ皆様、お気をつけてお過ごしください。

 

 

では。