〈head〉〈/head〉

毎朝、納豆を食べる女

f:id:alice_rady:20200715155425j:plain


今週のお題「納豆」

 

 

 

こんには、アリスです。

 

来ました‼

大好きな納豆がお題に‼

 

私は納豆が大好きで大好きで、ほぼ毎日、朝食には納豆ご飯を食べています。

 

コロナ騒ぎが始まった頃、茨城県の感染者がゼロの日が続いていたおかげで、

 

『コロナには納豆が効果的なんじゃないか?』

 

と、根拠のない噂が広まり、全国のスーパーから納豆がなくなる…‼

 

なんてこともありましたね。

 

結局茨城県は、今ではコロナ感染者200人を超えています。

 

話は変わりますが、

 

納豆を毎日食べている私は、毎日とても快便です。

 

そして肌もよく褒められます。

(年相応のシミやシワは隠せずにありますけどね…)

 

そして何より、納豆はコスパが良い‼

 

節約生活をしている主婦な私には、もってこいの食材です。

 

我が家では、子供たちも納豆大好き。

 

よく作るおかずに

『納豆包み焼き』

があります。

 

油揚げを半分に切り、口を開けて中に納豆を入れます。

(お稲荷さんを作る要領と同じです)

 

それをフライパンで焼くだけ‼

 

納豆にはねぎを混ぜてもよし、チーズを入れてもよし‼

 

ごはんのおかずにもお酒のおつまみにもよく合います。

 

今度の機会に、納豆のレシピをまとめて記事にしてみようと思います。

(需要アルカナ…?)

 

 

では。