〈head〉〈/head〉

暑い暑い異例の夏

f:id:alice_rady:20200825141046j:plain


今週のお題「暑すぎる」

 

こんにちは、アリスです。

 

今週のお題は「暑すぎる」です。

 

ほんと、今年の夏は暑すぎですね…。

真夏日どころか猛暑日が続いた地域も多いのではないでしょうか?

 

なかなか明けない梅雨が明けた途端、雨も降らない日々。

お盆休み真ん中あたりからゲリラ豪雨で一部での豪雨はありますが、本当に雨が少ないです。

 

暑すぎる気温と降らない雨のせいで、野菜の高騰が目立ちました。

食事を作らなければならない主婦にとっては、とっても大変な夏になりました。

 

そして今年はコロナウィルス感染拡大予防の為の、外出時のマスク着用。

 

 

 

 マスク警察といわれる人が出てくるくらい、マスクは必需品になりました。

 

私は、このマスク必須のおかげで外出するにも関わらず化粧をしなくなりました(笑)

いや、眉毛だけはかいていましたけど…。

 

間もなく8月も終わります。

残暑はいつまで続くでしょうか。

 

極力外出はせず、副業に励みたいところです。

 

 

では。