〈head〉〈/head〉

WPか、はてなブログか

タイトルのWPとは『wordpress』の事です。

 

Twitterで副業について調べていたところ、皆さん声を揃えて『wordpress一択!!』と言っていました。

 

Googleアドセンスを申請する為に、wordpressを開設しようと試みました。

 

と、同時に独自ドメインを『お名前.com』で取得(有料)。

 

何とかブログを書けるとこまで準備できたwordpress

 

その間に、エックスサーバーの無料期間が終了…😭

 

あんな思いまでして作り上げた自分のブログにログインする事も出来なくなりました。

 

ここまで来るのに費やした時間と労力を考えると、私にはwordpressは向いてないのでは…と。

 

そこで、Googleアドセンスを申請出来るブログは、他にはないのか?と調べまくったところ、『はてなブログ』にたどり着きました。

 

独自ドメインを使うには有料プランに入らなくてはならなかったので、泣く泣くはてなブログproを申し込み。

 

せめて、ここまで費やしてしまったお金分だけでも稼いでやろうと思ってます。

 

欲を言えば、借金(約400万)が全額返済出来るくらい…と無謀な野望もあります。

 

まだ、はてなブログの仕組みが分かっていません。

 

いいね的なやつはスターってやつで良いのかな?

 

お友達申請的なのは、ないのかな?

 

今日はブログを書きつつ、はてなブログ巡りをしたいと思っています。

 

オススメのブロガーさんがいたら、教えて頂けるとありがたいです。

 

よろしくお願いします!!